M's Trip Blog

旅行と語学の勉強

【釧路】夏季限定の岸壁炉ばたで魚介類を堪能

今年の夏休みは北海道の道東エリアに行ってきました。

釧路→阿寒湖摩周湖周辺→知床五湖→網走のドライブ旅で大自然を楽しみました!

道東はジメジメむしむし暑苦しい東京とは全く違って涼しくて快適でした。

移住したい位気に入ってしまいました♪

 

釧路フィッシャーマンズワーフMOO

まずは釧路に一泊。

釧路フィッシャーマンズワーフMOOへ。

釧路に来たら炉端焼きを食べてみたかったのです!

釧路フィッシャーマンズワーフMOOでは、夏季限定で岸壁炉ばたがオープンしてるのでいってみました!

雰囲気があります。

f:id:mmtrip:20190816100730j:image

チケット制です

席に案内される前にまずチケットを購入します。

1綴り千円でしたが、100円単位でも細かく購入できるようです。

いくつかのお店で魚介や野菜やお肉などを売っているので、それを各自チケットで購入して席で焼く、という感じです。

お酒もそれぞれのお店で売っています。

混雑してるので相席でしたが和気あいあいとしていて活気があります。

f:id:mmtrip:20190815083020j:image  

f:id:mmtrip:20190815181419j:image

魚を焼くので煙りがもくもくですがそれがまたたまりません‼︎炭火焼のいい香りでお酒もすすみます。

店員さんが時々様子をみてくれて、焼き方を教えてくれます。

すごい気さくでした!

 

おすすめは絶対帆立

帆立、ホッケ、じゃがバター、イカ、野菜を食べました。

お店の雰囲気、漁港での炭火焼が最高に楽しいのですが、もしかしたら味は普通なのかもしれません^^;

ただ帆立は本当にめちゃくちゃおいしかったです!

絶対おすすめです!