M's Trip Blog

旅行と語学の勉強

【ニュージーランド航空】国内線 オークランドからクイーンズタウン 絶景のフライト

f:id:mmtrip:20190601083430j:image

GWはニュージーランドに行きました。

日本からは北島のオークランド着でしたが、主な滞在は南島でしたので、ニュージーランド航空の国内線で移動しました。

 

オークランドクイーンズタウンのフライトがとにかく楽しかったのでご紹介します。

 

f:id:mmtrip:20190601100948j:image

ニュージーランド航空初搭乗です。

ウェブチェックインして、手荷物はセルフでスピーディー。

日本語表記もありました。

国内線だしとにかくスムーズにさくさくとすすみました。


f:id:mmtrip:20190601083439j:image

座席は非常口近くの広めの場所にしたので快適でした。

離陸するとすぐにクッキータイムのクッキーとコーヒーが出ました!

着陸前には、飴を配っていました。

夜間の一部のフライトでは、アルコールのサービスもあるようです。

 

さて、このフライトで何が楽しかったかと言いますと、飛行機からの景色が圧巻なんです!
f:id:mmtrip:20190601083436j:image

山の上飛んでいるのですごい景色で、しかもすぐ近くを飛んでいるんです。

f:id:mmtrip:20190601083433j:image

雪をかぶった山々を真上から見ることができます。

それも近くで!
f:id:mmtrip:20190601083419j:image

すごい!近すぎます!

f:id:mmtrip:20190601083422j:image

そしてそのままクイーンズタウン空港に到着しました。
f:id:mmtrip:20190601083424j:image

 

宿泊していたヒルトンは空港に近かったので、フライトの様子が見えました。

ヒルトンから見ていたら、すごい低い位置を飛んでいました。

www.mtripblog.com

 

移動中に大自然がすぐ近くで見られて最高でした。貴重な体験ができました。

オークランドからクイーンズタウンに国内線で行く場合は絶対昼間のフライトがいいと思います。