M's Trip Blog

旅行と語学の勉強

ニュージーランドダニーデン で絶対訪れたい場所

今年のゴールデンウィークニュージーランドに行ってきました。

 

今回は、羽田→オークランドクイーンズタウンダニーデンオークランド→成田というルートでした。

王道のクライストチャーチに行かずにダニーデン に行ったのには訳があるんです。

 

 

ペンギンがみたい!

地球の歩き方によると、ダニーデン ではペンギンがみれるらしいとのことで。ペンギンがみたくてダニーデン を選びました!

 

f:id:mmtrip:20190518090456j:image

午前中にホテルを出て、ペンギンプレイスに行ってみました。

ペンギンを見るツアーは15時からなのですが、昼頃ついてしまったので後から来ようと一旦退散。

 

 

ROYAL ALBATROSS CENTER

f:id:mmtrip:20190516080946j:image

ペンギンプレイスの前にこちらに来てみました。

f:id:mmtrip:20190518090756j:image

すごい絶景です。

f:id:mmtrip:20190519110725j:image

実はオタゴ半島の先端に位置しています。

南極海も近いですし、天気も曇りがちですごい寒々しい雰囲気。

逆に今までみたことないような景色で圧巻でした!

とにかくすごい場所に圧倒されてしばらく眺めていたら、岩場にアザラシとペンギンが休んでいるのをみることができました!

 

なぜかこの場所にすごく惹かれました。

旦那がセンターの人から、アルバトロス以外にもブルーペンギンが海から巣に戻ってくるところをみられるツアーがあると聞いて申し込んでくれました。

そしてここでブルーペンギンをみることにしたんです!

 

ついにブルーペンギン

しばらくドライブして戻ってきました。

f:id:mmtrip:20190519113440j:image

夕方もやっぱりすごい景色です。

大自然すぎて自分の存在が感じられないような気がしてしまいます。
f:id:mmtrip:20190519113436j:image

この道を車で走ってきました!

f:id:mmtrip:20190519112041j:image

しばらくみていたら虹が出ました!

本当に素晴らしい場所なんです。

 

17:30にツアー(といってもロイヤルアルバトロスセンターからみんなで砂浜に向かって下っていくだけです)がはじまりました。

砂浜で5分位待機していたら突然海の浅瀬の一部がぶくぶくっとしてブルーペンギンの群れが現れました!!!

f:id:mmtrip:20190519111951j:image

コロニーが陸にあるらしく次々とこちらに向かって歩いてきました!かわいい∧( 'Θ' )∧
f:id:mmtrip:20190519111945j:image

すごく近くでみれます。

ここはフラッシュを使わなければ写真もOKなんです。
f:id:mmtrip:20190519111956j:image

足元を通り過ぎて行きました。2,30cmの小さいペンギンです。
f:id:mmtrip:20190519111948j:image

 

この後同じように別の群れも見ることができました。

ツアーは17:30-19:00でした。

 

結局ペンギンプレイスにはいきませんでしたが、この場所ですぐ近くでブルーペンギンを見ることが出来て大満足でした。

係りの人が言うには、必ず一つの群れは見れるはずとのことですので本当におすすめです^^

 

 

ロイヤルアルバトロスセンター

Royal Albatross Centre

1260 Harrington Point Rd.

www.albatross.org.nz